2005-02-05から1日間の記事一覧

帰国の朝です

8:50の飛行機でデトロイトに向けて出発します。9.11以前は、何も難しいことはなくって、チェックインして発券してもらい、荷物を預けたらもう飛行機には乗る準備はOKでしたから、1時間前に到着すれば十分でした。でも、今は国内線も国際線と同じく時間がかか…

手当て

<Emmery Annexの過去ログ> 頭が痛くなったり、おなかが痛くなったりしたら、身体のどこかが痛くなったら、まず、どうしますか? 薬を飲む、とか、お医者さんに行く、などという選択肢を思い浮かべるかもしれませんが、無意識に痛みを感じる場所に手を当て…

ホテル:その他

最後にその他諸々?です。 上は洗面台とクローゼットの中です。広々とした洗面台があります。下の写真は洗面台の隅に置いてある石けんの置き方が良いな、と思ったので、拡大図。クローゼットの中には、アイロンとアイロン台があります。ホテルにはランドリー…

ホテル:リビング編

ホテルの部屋はSuiteなので、当然ダイニング&リビングだってあります。 上の写真は、クローゼットかな、と開けてみたらテレビとDVD+Videoデッキでした。メディアを何も持ってきてなかったのが残念。。って、見てる時間なんかありますかいな。せっかくアメリ…

ホテル:バスルーム編

アメリカのホテルだから、当然トイレとお風呂は一緒です。バスルームをくまなく撮影してみた図です。全部白いから、分かりにくいですね。左下は、シャワーヘッドのみ撮影してみました。お湯の出方が4通り調整できます。右下は、バスタブのふちにタオルとアメ…

ホテル:台所編

お部屋には台所があります。それも、ミニキッチンじゃなくって、フルキッチンです。料理をしているような余裕は3泊じゃなかったですね。それに、車がないので買い出しも不可能だったし。インスタントとか缶詰は、ホテルのショップで売ってます。お皿、鍋、シ…

ホテル:お部屋編

私の泊まったホテルの部屋は、2ベッドルームのSuiteです。4人まで泊まれます。そんな場所に一人で、しかもお客様負担で泊まっておる訳です。贅沢ですねぇ。。左の2つの写真は、二人用のベッドルームです。テレビとビデオデッキが備え付けられてます。右側2つ…

終わりました

無事にミーティングが終わりました。2日目は、慣れたせいもあってリラックス?してました。お昼を食べた後は、どうにもこうにも眠くて。。日本では深夜3時、4時・・・ですから。ダメダメなんで、最後のWrap Up Sessionは所々寝てしまってました(><)来る…