2005-04-28から1日間の記事一覧

着いたよ

東へ 東へ

新幹線は東へとひた走っています。新横浜まであともう少し。2時間強はあっという間。新幹線に乗ってさえしまえばそんなに遠くない。のぞみなら停車駅もたった2駅。延々とGrass Valleyを聴き続け、その世界に意識を委ね、眠りの境界線をさまよっていた。これ…

のぞみ160号 東京行き

彼氏に会いに行く時は、いつも週末会社帰り。毎回、最終ののぞみに乗る。そして毎回、なんとか乗り遅れないように苦労する。仕事を終えた開放感と疲労感が入り混じった状態で、シートに身を沈める。今回は、ちょっと神妙な気持ち。まだ気分は高揚しない。ほ…

無事に

連休前の業務終了。毎度のことながら、海外と取引していると大型連休前は大変だ。連休中に迎える納期を前倒し、もしくは後に調整しないといけない。今回はタフだった。イタリアとメールをやりとりしながら、終われるか?とドキドキした。なんとか、納品を済…

超個人的オススメです

部長、昇進おめでとうございます!カテゴリ名も変更しましたです。イチオシ公式bloggerさんがお題ってことで、ここはひとつカミングアウトすることにしました。コメントもトラバもしたことないけど、実はこっそり毎日チェックしているbloggerさんがいます。…

霜止出苗/牡丹華

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の4月25日は七十二候の次候にあたる「 霜止出苗(しもやみてなえいずる)」と称します。霜が終わり稲の苗が生長するという意味です。もう少ししたら、田んぼに水がはられて、田植えの季節になります。会社の周りには、意外な…

電話にて

久しぶりに、電話で少しケンカした。理由は、たいしたことない。昨日の晩、酔っぱらって電話をかけてきて「今な、すごく気になる女の子がいるねん」なんて告白をされたからではない。彼女の携帯のメアドは知らないけど、携帯番号は知っていて、先週末、どう…