2005-04-30から1日間の記事一覧

山下公園にて

中華街から逃れて山下公園へ。芝生の上で寝ころびたーい、と、場所探して、しばしお昼寝です。Emmeryのお守りは疲れるんだって。私の足を枕にして寝ている様は、傍目からみたら仲良しカップルに見えるに違いない。

中華街

さっきの公園から元町へ降りて、 ウィンドウショッピングしてから中華街へ。オークランド チャイナタウンと似た匂いがします。それにしても人の多いこと。こちらでランチをしました。約束で?私持ち。すわ、ケンカ勃発か?となるも、かろうじて回避。。。お…

歩いた歩いた

今日は、万歩計を付けて歩きたかった一日でした。自由が丘を雑貨屋さん巡りして延々と友人と歩き回り彼氏さんが一言「女の子のお買い物に付き合うには健脚じゃなきゃ務まらん」カフェで一休みして、友人と別れた後、次の友人に会うために渋谷へ向かったのだ…

港の見える丘公園

風が気持ち良いです。確かに港が見えます。展望良好です。レインボーブリッジもきれいに見えます。 写真では写っていないけど、そちらの方はBay Bridgeの先に見えるEmeryvilleやOaklandを彷彿させるものがありました。

びいどろ

夕食は、大学時代の友人と渋谷のスペイン料理の「びいどろ」へ。 彼氏さんがちょくちょく行っておる店で、私も2回目。なんとなくサングリアがのみたかったのです。ここのサングリアは、ニワトリの入れ物に入ってきます。(右上の写真の入れ物です)クチバシ…

旅のお供

<Emmery Annexの過去ログ> いつもどこかにおでかけする時は、石も連れて行きます。今回のお供は、アクアオーラとピンクオーラです。ピンクオーラは、ベルエールで予約していたのが出発前夜に到着したのです。どうしても今回の旅行に持って行きたいと思って…