2005-08-20から1日間の記事一覧

観覧車から見た満月!

実は、かなりバカにしながら観覧車に乗ったけど、なかなか侮れない夜景を堪能しました。満月もとってもキレイでしたよ。ま、夜の観覧車なんてネタでも大阪の娘が一人で乗るわけない。。(笑)

ネタまでに

道頓堀のドンキの観覧車に乗ってみた。 <追記>ここの観覧車は、座席が向かい合っているタイプではなく横に4人並んで座るようになってます。こちらも参照してくださいませ。座ると遊園地のジェットコースターよろしく、上から身体をホールドするバーが降り…

恋の中にある 死角はシタゴコロ

PSY'Sの「Non-Fiction」を通勤中に聴きたいな、と思って、MDに入れたら空やと思ってたMDが空じゃなくって、何か入っててん。何かな〜って思って聴いてみたら、去年の夏にはまりまくってたT.M. Revolutionの「triplejoker」と「the force」やってん。去年の夏…

水瓶座の満月

<Emmery Annexの過去ログ> 8月20日は水瓶座の満月です。が、月の星座運行を見ていると7:53に水瓶座から魚座へと動きます。ということは、どちらの影響を受けることになるのでしょう。Moon book (2005) には水瓶座の満月とありますので、タイトルもそのよう…