2005-09-17から1日間の記事一覧

夕食♪

品数もさることながら、量も多い旅館の夕食でございます。大食漢の私は、よゆーで完食。そこで思い出しました。今日は昼飯を食いっぱぐれて、空腹を我慢しながら神社巡りをしたってこと。さっきまで、ひとり部屋でヘタってのは、単なる燃料切れやったんかい…

月讀宮

行きたくて行きたくてたまらなかったけど、これまで行く機会が作れず、今回念願かなって、やっと月讀宮にお参りできました。とても良い場所でした。。母は、月讀宮の前で祝詞をあげている間、なんとしてもカメラのシャッターがおりなかったと言ってました。

五十鈴川

伊勢神宮は外宮を参ってから内宮を参るのが、正しい順番とされています。内宮への参道の途中にある五十鈴川で、清めてからいきます。修学旅行をやり直している気分。。

伊勢に到着

車飛ばして2時間で伊勢神宮の外宮に到着。運転は、母担当です。私はペーパーだから。。いやー、懐かしいなぁ、小学校の修学旅行以来初めてだ。

忘れてたこと

9月も半ばになって、あることを忘れていたことに気づいた。何を忘れていたかっていうと、携帯の着信音をEarth Window & FireのSeptemberに設定することである。非常にベタではあるが、この曲はかなり好き。思い立ったら吉日と、設定変更しようと思ったら、…

魚座の満月

<Emmery Annexの過去ログ> 9月18日は、魚座の満月です。月の運行表を見ていると、18:44に魚座から牡羊座へと動きます。前回の満月もそうだったのですが、星座間を移っていく時間は、「月が迷う時間帯」星座を動く時間の前後1~2時間は重大な決定を下したり…

紙切れ一枚

最近、母の機嫌が悪い。なぜ機嫌が悪いのか、理由は分かっている。それは、私が一枚の紙切れの記入をいつまでも放置しているからだ。 その紙切れとは、いわゆる結婚相談所の申込書だ。「結婚するならどんな人としたいのか考えて記入しなさい」と渡されたのだ…