2006-05-02から1日間の記事一覧

スペクトルの月

<Emmery Annexの過去ログ> 13の月の暦で、11番目の月である「スペクトルの月」が始まりました。 キーワード:解放 問い:私はどのように解き放ち、なすがままにさせるのか? 機能:溶かす 行為:解き放つ 「マヤン・カレンダー〈2〉 」から気になった部分…

練習三昧

最近、ハーモニカに関するエントリがないから、やってないんじゃないの?と思われてるかもしれないけど、ちゃんとやってますよ。先生の都合で、4月はお休みになってしまったのでレッスンには行ってないけど。レッスンがないと、どうしてもだらけてしまって練…

海へ

去年の誕生日に会社をサボって有給をとって出かけた垂水の海に行ってきた。無性に海が、それも垂水の海が見たくなったのだ。今回も、前回同様ひとまず舞子まで。到着したらティオ舞子内のRIIA珈琲へ。ここのモーニングが好きなんだけど、到着が11時過ぎにな…

会議メシ

友人が作ってくれた会議メシです。彼女はベジタリアンで、ベジタリアン・レストランのシェフをしていたこともあるのです。今はお店やってなくて、代わりにケータリングなどやってます。スープは、オレンジ色のがニンジンと生姜、緑はエンドウ豆。パスタには…