あれから1週間

金曜日の朝、そこそこスキッと起きた。
3時半に携帯メールで起こされたけど影響なかったみたい。
この数日のドヨーンとした感じが消えていて安心する。
天気予報を見ると、雨や雪マークがない。
やっぱり気圧が影響してたんやなー、と納得させる。

夜は同僚の結婚お披露目飲み会で1曲披露するので、朝からそれに特化した練習をして、さて、会社に行きましょか、
と、TweetDeck を落とそうとした時、Mention がポップアップされ
目を通して「えー」と思う、が、そこで即、行動するのが私。
「えー」とか言いつつも、サクッとリクエストの準備をして出発。

郵便局で「あのー、東京方面の速達ってどうなんですか?」と尋ねると
「いつもより遅れてるけどやってるよ。」
という返事だったので「んじゃ、速達で」とお願いする。これまでだったら、宅配で確実に翌日には届けることできたけど、今は定かじゃない。

午後からの仕事中、ふと時計が気になって目をやると14時40分頃。
地震発生の14時46分から、会社のデスクでしばし黙祷。
周りから見たら、ただ寝てるように見えたかもしれない。

あれから1週間。
長かったのか、短かったのか。
でも、世界が確実に変わってしまった。
占星術を勉強し始めたばかりの私にとって、外惑星の天王星が3月12日に牡羊座へ移動するってのは、どんなものかとワクワクしていたので、
「これは!」と思わざるを得なかった。
で、明日は満月。
月と地球が最接近して、今年、月が一番大きく見えるスーパームーン
星もなんだか賑やかだ。

今週は、東京のお客様はそろって自宅勤務だったから、シーンとしていた。
なので、ものっそ問題なく同僚の結婚お披露目飲み会に行けた。
最初と最後だけ結婚お披露目っぽかったけど、基本、普段の飲み会と変わらない。
私は、アカペラで「アヴェ・マリア」を吹いた。
このところ、私の身体の中で響いていたからそのままを。

二次会はパスして帰宅して、探偵ナイトスクープを見る。
今回は間寛平探偵復帰、だからかどうか分からないけど、3本とも秀逸でした。
なんか、久しぶりにバカ笑いをした気がする。
こんな風に、金曜日の夜はバカバカしく笑わないと終われない。
そう思うのでありました。
でも、こうやってバカバカしく笑えることにも感謝したのであります。