コンサートまであと1週間

春コンまであと1週間。
仕上げの時期に入り、本日の練習はメンバーもたくさん。

今日の練習は午後からだったので、朝はすこしのんびりして練習場へ。
今回は1曲目から「コパカバーナ
これまでの練習よりもテンポをあげて、クリックをならしてやってみた。
今更だけど、もっとテンポをあげて練習しておけば良かったなぁ、と思う。
でも、私の曲は練習を始めた時からやってきたので、皆さん、吹き慣れた印象で
テンポを上げたからといって崩れることもなし。
何回か通しておしまい。
明日もう一度ドラムが入った練習ができるので、その時に詰めよう。
あとは、指揮を振る練習を私がしておかないと。。

どの曲も、演奏するのはもう数えるだけなんやなーって思うと
なんだか切ないような。
でも、終わりがあるから頑張れる、みたいな。

今一番気になるのは、新型インフルエンザのこと。
神戸市内で感染が確定して東灘・灘・中央の3区が22日まで休校らしい。
大学が休校になったら、コンサートもできなくなるので、
西宮に影響が出ませんように。。。と祈るばかりなのです。