読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月に買った雑誌たち

1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は10月分。計12冊
写真は一部、しかも順不同で反省しつつ、いつも通りの振り返り。

★ Meets Regional
コーヒー特集でした。
どっちかっていうとコーヒー党ではないのだけど、
気になって買ってしまった。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回は外国人が見た京都特集
京都もゆっくり行きたいなと思うけど、
お彼岸のお参りばっかりやなぁ。


★ Big Issue
いつものベンダーさんから購入。
100円値上げになって300円になりました。
200円だと安く感じたけど300円だと印象が違う。
でも、内容が充実しているのでやっぱりお得だと思う。
犯罪被害者に関する特集は読み応えがあった。
で、私が活動に関わってた頃と比較したら良くなったものの、
犯罪被害者の立場って加害者よりも弱いなぁ、と、切なくなった。

★ Pen
現代美術の特集だったので買ってしまいました。

★ ecocolo
「世界のエコめし食卓」
世界各地の家庭料理が紹介されているってので、つい。
家庭料理は、レストランと違って、どこでもおいしいんですよ。

★ リンカラン
道具の特集でしたね。
眺めてたら良いなぁって、ちょっと暖かい気持ちになれるんで好きです。

★ Real Simple
付録の来年の手帳が欲しくて買ってしまった。
布張りで良いんですよね。


★ Oggi
表紙を飾ってきた小泉里子さんが卒業されるらしい。
来月から誰が表紙になるのか興味しんしん。。

★ ヴァンテーヌ
休刊までカウントダウンになってしまった。
ちょっと寂しさも感じつつ眺めたのでした。

★ AERA
なんとなく手持ちぶさたの時に買ってしまった。
表紙の横山剣さんの写真を見て、サングラスの奥の目は
お茶目なんだなって思った。
ついでに私の知り合いにそっくりやってんなーって気付いた。

★ 日経ウーマン
「35歳までにやっておくべきこと」特集。
あーっ、35歳まで1ヶ月しかありません。
私の気持ちの年齢は5歳くらい遅れてるから、あと5年くらいって考えても良いのかな、なんてね。

f:id:Emmery:20071110011758j:plain