10月

台風が通り過ぎて、秋らしい涼しさになりましたね。
元々、気象病持ちなこともあり、先週後半から眠くて眠くて、フラフラでした。
時期的に、夜ぐっすり眠ることができなくなっているので、一気に眠れるのは、長くても3時間半くらい。
眠くなるたびに小分けに眠っているのですが、ほとんど寝て過ごしてたなぁ。
月や潮の満ち引きが、これまで以上に身体に影響するようになったので、満月&大潮&台風は、かなりキツイものがありました。せっかく逆子が治ったところなのに、胎動の感じ、また逆子になったっぽいです(><)
次の検診までに、もう一度、くるんと回って頭を下にするんだよ。。

で、10月に入り、予定日までカウントダウンしてくれるページが「あと60日」となっているのを見て、モーレツに焦りそうになります。
ベビーを迎える準備が全然できてない(><)
妹が譲ってくれるものは、なんでも使うつもりでおりますが、部屋を片付けないと。。

妹が譲れる物で、産後すぐに必要な物は実家に持ってきてくれました。
それと、マタニティ用のボトム!
涼しくなってきたので、秋冬用に入れ替えをしなくちゃと思っているのですが、引っ越しをしたので、どこに何が入っているのか、なかなか見つけ出せず、出てきても「入るわけないやろ!」な状況で。
夏はずーっと、ワンピースで過ごしたからなぁ。
洋服に関しては、授乳できる洋服を考えて買っていかないとアカンのやなぁ、、とか。

9月は、夏の疲れが出て、身体がボロボロでしたが、過ごしやすい気候になってきたことと、食事を見直し、シャンプーやボディクリームなども変えて、少しずつ回復しているようです。
おなかの子に優先的に栄養がいくのと、妊娠して体質が変わったり、免疫力が低下してたりで、マイナートラブル続出です。
正直、こんなに寝て過ごす羽目に陥るとは想像もしてませんでしたが、我が子に会えるまで、あともう少し。

今週は、昨年夏に第一子を出産した同級生が遊びに来てくれるので、いろいろ話を聞きたいな、と。