三十路のあなたに100の質問

ずっとプロフィールに載せてた「三十路のあなたに100の質問」
このたび「ブロガーに50の質問」に変更したので下げちゃったけど、捨ててしまうのはもったいない気がしたので、普通のエントリとしてアップすることにしました。
再利用するにあたり、すこぉしだけ更新しました。
100個も質問があるので、そのままアップすると迷惑かと思うので、質問とその答えは「続きを読む」設定にします。

更新前にプロフィール見たことなかったよ、という方で「三十路のあなたに100の質問」に興味のある方は、ポチっとクリックしてお読みくださいませませ。

三十路のあなたに100の質問

 

1 ハンドルネームとその由来を教えて下さい
ハンドルネームは、Emmery
アメリカ、カリフォルニア州にあるEmeryvilleって街に住んでたことがあるから。

2 三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)
4年生です!

3 アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい
「永遠の25歳!」

4 パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?
アメリカの大学に留学した時、ペーパー(日本で言うレポート)はタイプされたものでないといけなかったからコンピューター・ルームにこもるようになりました。その時はMacだったの。
今はWin使いです。でもMacも多少は分かるよ。
現在は、仕事にプライベートに無くてはならない依存症。

5 パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?
15時間くらい

6 今までで一番後悔していることは何ですか
そんなもん、すぐ忘れちゃう。

7 今までで一番頑張ったことは何ですか
アメリカの大学に編入するときの手続き諸々。

8 29才最後の日。何を感じましたか
特に何も感じなかった。

9 30才を迎えて何を感じましたか
急に今のままではイカン、と焦り始め、転職を真剣に考え始めた。

10 覚えている一番古い歌を教えて下さい
なんだろう。。童謡かなぁ。どれが古いか分からない。

11 初めて買ったレコードは
アニメの主題歌だと思う。よく覚えてない。

12 初めて行ったコンサートは
大江千里フェスティバルホール
14歳の時でした。

13 学生時代のアイドルは誰でしたか
Go-Bang's の森若ちゃん
すかんちSHIMA-CHANG
モダンチョキチョキズのマリちゃん
REBECCANOKKO

14 初めての冒険聞かせて下さい
幼稚園の時、妹と2人で電車通学(乗換有)をしていたこと。

15 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい
「太陽の子 エステバン」

16 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい
少々のことでは動揺しなくなったこと。

17 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい
結婚したくなーい!って思う時。

18 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい
ヒロイン:Love Piece Clubの北原みのりさん
ヒーロー:誰かなぁ

19 知り合いと親友と友人との違いは何ですか
知り合い:ただ知ってるだけの人。
親友:友人の中でも心を許せる人。
友人:「一緒に映画見たり、食事したり、旅行する人のことなんかじゃなくて、遠く離れていても、まだ会っていなくても、同じ時間に同じ心の震えを感じてる、地球上の誰か、っていう風にあたしは考えてるの。親兄弟や恋人、夫婦よりもっと近い二人・・・って・・・」
(作田カナ「小早川伸木の恋」)

20 社会は思っていたより厳しいですか
それなりに。。

21 今年の初詣に何をお願いしましたか
ないしょ。

22 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は
フェミニズム

23 あなたが支配している人、支配されている人はいますか
支配している人:うーむ、いるのかな?
支配されてる人:両親

24 あといくらあれば幸せになれると思いますか
いくらあっても幸せになれない時はなれない。

25 愛は地球を救えると思いますか
はい。

26 青春してますか、終わっちゃいましたか
まだまだ青春まっただ中

27 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか 
90歳くらいで、静かに枯れるように死にたいです。

28 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい
修羅場になるほどの恋愛をしたことがありません。

29 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか
思い浮かばない。資格だけじゃ意味ないし。

30 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか
その人の思いこみ

31 プロセスと結果、どちらを重視しますか
プロセス、かなぁ。どっちも大切だと思う。

32 異性との友情は成立すると思いますか
成立すると信じていて裏切られたことがあった。
でも、また最近、信じることができるような気がしてきた。

33 異性のどこ(何)に魅力を感じますか
メガネ・フェチです。でも、男のヒップラインよりも文章に官能をおぼえるヤツ、と言われてます。

34 いくつの顔を持っていますか?
分かっているだけ、5つくらい。多分、もっとある。

35 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか
自然の豊かなところでゆっくりしたい。

36 突然のリストラ勧告。どうしますか
ここぞとばかりに独立する。

37 90分の講演を依頼されました。何を語りますか
性暴力被害者支援について

38 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか
高校生だったので、学校に行ってた。

39 今の悩みはなんですか
仕事が忙しすぎること。(贅沢すぎる悩みか?)

40 ストレス解消法、教えて下さい
吉本を見て笑うこと

41 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか
寝る。
どうしようもないときは、浜崎あゆみLOVEppears」を爆音で聴いて泣く

42 マイブームは何ですか
内田センセのテキスト(本、blogなどなど)を読むこと

43 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・
配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか
気づかなかった自分を責める。

44 三十路前の後輩たちに言っておきたいことはありますか
思いっきりはじけておいてください。

45 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか
哀れだなぁ。。と。

46 「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか
「大人専用のホテルやで」

47 これまで履歴書を何枚書きましたか
10枚くらいかな。

48 30才の誕生日はどう過ごしましたか
いつも通り、会社に行った。

49 ホームページのネタのために行動することはありますか
あります。

50 我慢していることありますか
いろいろと。。

51 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか
多分、自分のことだとわかりません。

52 持病を持っていますか
特にありません。

53 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?
♪ねぇ、3週間ハネムーンのフリをして旅にでよう
             岡村靖幸「だいすき」

54 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は
「女のクセに・・・」とバカにされるとむかつく。

55 一番リラックスできる場所はどこですか
自分の部屋のベッドの中

56 ♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 
恋を重ねるたびに何が上手になりましたか
何にもない(T_T)

57 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか
周りの人たち。

58 死ぬかと思った体験ありますか
あります。けど、書きたくない。

59 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか
部屋を整える時間。

60 初恋の相手は今何をしていますか
しらない。

61 小学校、中学校の校歌、覚えていますか
ピアノ伴奏してたくせに覚えてない。
高校と大学の校歌は覚えてるよ。

62 学歴って必要だと思いますか
あったら便利。

63 ♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪
  夢の中でもいいから会いたい人いますか
いるけど、ないしょ。

64 最近誉められたことありますか
はい。

65 ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか
ドリフ派でした。

66 最高でいくらの現金を見たことがありますか
500万円くらい?

67 踊れるダンスはありますか
河内音頭

68 子供のころよく何をして遊びましたか
よく覚えてない。。
アウトドアのお子さんではありませんでした。

69 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか
いっぱりあります。

70 門限はいつなくなりましたか
大学卒業してから。門限は22時でした。
なくなったとはいえ、自由でもない。

71 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか
彼氏と別れる前だったらお酒に酔って浮気の懺悔をしたくなった彼氏だったけど。。。