あれから19年

この1月17日で、阪神・淡路大震災から19年。

このところ、ダンナ氏が早朝勤務なため、朝3時(朝っていうより深夜か)にいったん起きて、お弁当やダンナ氏の出勤を見送って、また寝る、という生活のため、次に目が覚めたらすっかり遅い時間になってましたが、やはり、19年前の朝の出来事を思い出していました。

表面的にはきれいになったけれど、まだまだあの日から癒えない傷も残っている。 そして、生かされていることに感謝し、大地震の可能性が報じられたりしていますが、 「大難を中難に、中難を小難に、小難を無難に」 と祈りました。

最近、ブログの更新がぜんぜんできてなかったですが、やっとのこと体調が回復しました。 先にも書きましたが、ダンナ氏の早朝勤務で生活スタイルがガラッと変わったので、これまで以上にPCに向かう時間がとれないでおります。 何事も、ぼちぼち、ぼちぼち、です。