2枚組たち

ちょっと前、久々にCDをあさりにHMVへ。
最近は新規購入熱がちょっと冷めていたもので。
ウルフルズの「ベストやねん」を買おうと思って行ったのだけど、ちょっと気が変わって、全然違うのを買ってしまった。

それも2枚組×3。

1つめは東京スカパラダイスオーケストラ
「BEST OF TOKYO SKA」
トランペットから火が噴き出してるジャケットがカッコイイ。
試聴機はDISC 2が入ってて、1曲目のルパン三世'78にしびれてしまったのだった。
ルパン三世って、ほとんど見たことないけど、ルパン三世のテーマ系はついつい買ってしまったりする。大学時代にやったしねぇ。スカパラって、デビューした頃の数年はレンタルしてたけど、結構買ってるような気が。
前職時代、職場仲間の大勢でライブを見に行ったんが懐かしいっす。
また見に行きたいな。

2つめは、PE'Z「起きて寝る」
ホンマは2枚組じゃなくてボーナスディスク付きやから3枚組なんやけどね。
PE'Zって、聴いてたら和風&メロディアスって言葉が浮かぶな。
大学時代にあったら間違いなくやってたはず。
これをハモソでやったらどないなったやろ?!っておもう曲が結構あるもんなぁ。
聴いてたら、うぉー、久々、曲をかきたいーって思いになります。
でも、かかないってか、かくまでに至らない(><)

3つめは、オレスカバンド「忘れ物/チャック」
私の地元である堺のバンドでございます。
高校卒業おめでとう!なのです。
これは2枚組といってもCDとDVDが1枚ずつ。
シングルやし、いらんわぁって思ってたけど、限定と見て思わず。。
「堺から世界へ!」なんて、めっさベタなキャッチフレーズがついてんねんけど、海外公演も決まって本気で世界に羽ばたこうとしてますねぇ。やっぱり言葉って強いな。
これまでライブに行きたいと思っていても、身近にいる割にはなかなか行く機会がなかったけどやっと行けそうです。
5月27日のCLUB QUATTROのチケット早く買わなくちゃー。
彼女たち、いつまで堺にいてんのんかな???

おぉ、今夜は早く早く寝なくては。
4時半に起きて始発で家を出なくちゃいかんのに。