2月に買った雑誌(海外編)

今月は、1回では紹介しきれないくらい雑誌を買いまくってしまいました。
海外出張したから、というのが一応の言い訳です。

てな訳で、2月に買った雑誌海外編。

Cosmopolitan
日本版もあるから有名ですね。
でも日本版と違って、アメリカ版のコスモはLove&Sex色が強いかな。
ラブメイキングの記事が多いです。
ちょうどバレンタインデーがありましたので、
それに焦点をあてた記事多数です。
アメリカから日本に戻る飛行機で両隣男性が座っている中で
読んでいて、かなり恥ずかしい記事が多かったです。
カーマスートラを越えて」(体位の紹介ですわ)
「セックス前に彼を燃え上がらせる5つのトリック」
ちゃんと避妊しましょうねってことで、一緒に「コスモのコンドーム・ガイド」もあります。
下着も含めてデート・ファッションのコーディネートですとか、
デート前日の美容法とか、勝負ネタ満載。
「彼のおしり」なんて特集もございます♡
いや、過激な露出があるわけでもなく、そんなたいした内容じゃないですよ。

アメリカの女性雑誌の特長として、お色気とかファッションばっかり
じゃなくって社会問題の記事も含まれます。
これが日本とアメリカの女性向け雑誌の大きな違いかも。
恋人がイラクに派兵して亡くしてしまった女性の記事と
匿名じゃなくて実名で声を挙げ始めたレイプ被害者の記事がありました。

Oraganic Style
健康雑誌ですね。ケミカルなものじゃなくってオーガニックで健やかにって感じかな。
別館で詳しく紹介したい記事があるので、ここではパス!
記事よりも実はオーガニック製品の広告の方が面白かった。

Ms. Magazine
買ったんじゃなくって、アメリカ留学中の妹ちんが送ってくれた雑誌。
前にこのblogで紹介しましたね。
今回の特集「Women of the Year」は、私にとっては少々読みにくいので、
(知らない人の話ばっかりだから)毎日通勤電車で少しずつ読んでます。

写真は左からMs. Magazine、Cosmopolitan、Oraganic Style。
表紙を見てるだけでも、その雑誌のカラーが見えるでしょ。

f:id:Emmery:20050228003858j:plain