こちらも20周年イベント

いよいよ来週末、ROLLYのデビュー20周年イベントなんですが、
ROLLYがデビュー20周年なら、同じバンド仲間であったオバリン、
こと、小畑ボンプも同じく20周年です。

ってな訳で、「小畑ポンプ芸歴20周年興行」があるらしい。

【小畑ポンプ芸歴20周年興行第1弾・今回はベラちゃんも20周年】(仮題)
 出演:大槻ケンヂ(Vo) 石塚BERA伯広(Gt) かわいしのぶ(Bs) 小畑ポンプ(Ds)

2010年8月31日(火) : 吉祥寺 スターパインズカフェ
2010年9月18日(土) : 京都 RAG
2010年9月19日(日) : 大阪 南堀江 knave
2010年9月20日(祝) : 名古屋 栄 タイトロープ

 予約:小畑ポンプHP
 http://obatapump.com/

大阪はちょうど日曜日だし、オーケンが歌うのだったら、観に行きたいと、思ってしまった。
そういや、2007年に、すかんち筋肉少女帯が対バンで、結成25周年をお祝いしたよなぁ。
2007年に25周年やったのに、なんで今年20周年か、というと、これはメジャーデビューの年からカウントしているんですね、多分。
私の記憶が正しければ、すかんちがメジャーデビューしたのは、高校3年生の時だから、1990年。

オバリンは、「ポンすけ」というピアノとドラムのJazzのユニットもやっていて、同じなら、ポンすけを見てみたい、と思っていたら、ちょうど大阪公演が終わったところだった。。
こういうのは、普段からマメに情報をチェックしておかないとなぁ。