読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開設にあたり

<Emmery Annexの過去ログ>

みなさま、こんばんは。

すでにblogは一つ持っているのですが、新たにblogを立ち上げることにしました。

これまで、
blogは1つだけ、器用ではないから2つblogを持つようなことはしない、
1つのblogで書きたいことは全部書く、
と言ってきたのですが、
去年の年末頃から状況が変わってきたと言いますか、
漠然と何かを伝えたい、という思いが強くなってきました。

伝えたい内容が、メインのblogで書いていることとあまりにもネタが違いすぎるので、一緒に書くにはやりにくいかな、というのもあって、新しいblogを立ち上げることにしました。あくまでメインは関西どっとコムの方で、こちらは別館という意味でEmmery Annexと名付けました。

暦のことや石のこと、その他諸々、精神世界関連のことなど、ネット上ではなくて、オフラインの私を知る友人達にはあちこちでもっと聞きたい、と言われていたことを書いていこうと思っています。メインのblogで書いたblogをいくつかこちらに移したりもする予定です。

今日は2005年最初の新月の日でもあり、
13の月の暦では共振の月1日という
大変区切りの良い日でもあるので、
このblogを始めるには格好の日だと今日を開設の日としました。

思うところを、ぼちぼち書いていく予定です。
関西どっとコムのEmmery & Emilyと一緒に、どうぞよろしく。