過去世の記憶

<Emmery Annexの過去ログ>

幼少の頃から
「私は罪深い。今世では償いをしにきた」
と思ってきた。
漠然と、前世では極悪非道をして挙げ句に捕らえられ、死刑にされて、死ぬ前にすごく自分の罪を自覚して反省して死んだのだろう、
と思っていた。

ハイヤーセルフ・リーディングを受けた時のこと。
今世に一番影響を与えている前世について教えて下さい
の質問に私のハイヤーセルフは教えてくれた。

女の子を売春宿に売り飛ばす仕事をしていて、意気揚々と生活していた。
ある日、ケンカに巻き込まれて刺し殺されてしまった。
死んでしまってから、自分の一生を振り返って
「自分が売り飛ばした女の子がその後、どんなに悲惨な人生を送ったか知っていたけど見て見ぬふりをしてきました」
と反省して泣いたそうです。
神様に「次の人生では彼女のような人たちを助けるか?」と問われて「はい」と返事をして生まれてきたのだとか。

この話を聞いて、すごく納得しました。
死ぬ前に生まれ変わったら。。と悔い改めたのかと思っていたけど、死んでから悔い改めたのですね。でも自分の極悪非道を悔い改めて生まれ変わってきたのに間違いはありませんでした。そして、私がお給料を得ている仕事以外で「ライフワーク」と思ってきたことは、その過去世で亡くなった後で神様と約束したことと関係しています。やはり今世でのテーマは生まれる前に決めて生まれてきたのですね。

今世の自分に大きな影響を与えた過去世というのは、記憶のどこかに潜んでいるようです。私の記憶に潜んでいる過去世はこれだけではありません。
他にも断片的にいくつも残っています。
見てもらった訳ではないけど、自分の過去世なんだろうなぁ、
と感じるので、そうなんだと信じています。
こう書くと、非科学的だ、妄信だ、と批判されそうだけど。

あなたの記憶の中にも過去世の記憶、混じっていませんか?

共振の月12日 KIN179/エネルギーを生み出す 青い惑星の嵐