読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡村ちゃん大百科 新ニュース

あちこちのベイベサイトであがってますが、
SONY岡村ちゃん大百科の紹介サイトでボックスのデザインが
発表されていました。

CD 8枚のうち、DISC1〜5は、SONY時代のアルバムですけど
DISC 6〜7は、オリジナルアルバム未収録の全作品を2枚のCDディスクにコンパイル
DISC 8は、1990年代ツアーの「弾き語りコーナー」がCDでよみがえる
ってことで、こちらが楽しみでございます。

それにしても、これって確定なのかなぁー
アルバム未収録の全作品って、本当かなぁー

と、思っていたりする私。
シングルは買ってなかったから、あんまり詳しくないけど、
BIBLEって、シングルとアルバムではバージョン違うはずなんだけど。
大百科に収録されるのは、当時いわゆるB面だった
「Brand new horn section version」
アルバムでは、最初に語りが入ってて、着うたでも
「聖書(バイブル)イントロ」なんてのがあるくらいだけど
シングルではこの語りが無かったはずなのよね。
できれば、そのバージョンも収録されてたら。。と思う。

まぁ、これは「重箱の隅をつつく」ようなものなので、
なにはともあれ、3月16日に無事発売されるのを待つのみ!