「不思議クリニック」「生命の子守歌」

<Emmery Annexの過去ログ>

前のblogで中途半端に越智啓子さんの紹介をしましたので。

初めて越智啓子さんを教えていただいたのは、PSTDの時にお世話になっていた心療内科の先生でした。
その先生の診療所の待合室には、今は知らないけど、当時は精神世界系の本がいくつか置いてあって、その中から

サイキック・ドクター神澤美香の不思議クリニック

というマンガを紹介してくださったのです。
神澤美香先生は、越智啓子さんがモデルです。
マンガの中で、彼女自身が受けた前世ヒーリングや、彼女のクリニックの中で行ったヒーリングの話が紹介されています。最後の5巻は、前世ヒーリング以外に「インナーチャイルドの癒し」や「言霊」の話が入っていたり、実践に向く内容です。
単なるマンガとしても楽しみながら、日々の生活のヒントになる事例がいっぱい入っているのでとってもお勧めです。

私は折にふれ、このマンガはよく読み返しています。
お風呂の中で本を読むのが好きなので、先日も調べたいことがあったので全5巻をお風呂に持ち込んで汗びっしょりになりながら読んでいました。

一般書店で購入するのはちょっと難しいかもしれません。
Amazonなどで注文した方が簡単に入手できると思います。

このマンガを紹介された頃、越智啓子さんの初めての著書
生命の子守歌―涙と笑いと驚きの過去生療法が発売されました。
こちらは、母が買ってきたのですがマンガ同様、とても勉強になります。
マンガと同じ事例も取り上げられていて、マンガとは別の切り口でその事例を知ることができて、マンガをあわせて読むとより良いかと思います。

銀河の月14日 KIN208 黄色い宇宙の花