読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その意識を引き起こすものとは

<Emmery Annexの過去ログ>

今日も昨日に引き続き、本日届いたメルマガ「インナーメッセンジャー」から

意識に苦しみや怒りを感じる時、何が起きているかを詳細に観察するようにしてください。
どのような外的刺激がどんな感情、思考、身体感覚を生みだすのか?
それは時間と供にどうなっていくのか?
そのプロセスを観察することで初めて修正点は何かを明らかにできます。


意識に苦しみや怒りを感じるときは、必ずその苦しみや怒りを引き起こす何かが起こっています。その「何か」が分からないまま、その感情に囚われている間は、何度も同じ事を繰り返します。感情にのまれ、囚われている間は気付かなくても多分、その状態が発生するパターンがあるはずです。

どのような外的刺激がどんな感情、思考、身体感覚を生みだすのか?
それは時間と供にどうなっていくのか?

私はまさに今、このプロセスを観察している最中です。
いったい何が今、自分をとりまいている意識に働きかけているのか。
苦しい最中ではありますが、何か修正点を見つけることができたら一皮むけるだろう、と思っています。
さて、今の行き詰まった自分を打開するポイントは、どこにあるのでしょう。
答えは自分の中にあり、それを見つけるしかありません。

太陽の月19日 KIN241 赤い共振の竜