母系遺伝?

<Emmery Annexの過去ログ>

何の根拠もないのだけど、サイキックな能力は母系遺伝する、
という話を聞いたことがある。

私は三人姉妹の長女なのですが、三人三様でそれぞれサイキックな力を母から遺伝したな、と思います。すぐ下の妹が、いわゆる霊感が強いタイプでした。でも、一番認めたがらず、今もどちらかというと精神世界の話は否定的であるにも関わらず、転職してフットケアという癒しの職業に就いてます。
本人の頭が認めまいが、そのように人生は動いているようです。
「あなたが意識したくない間はそのままでも構わないけど、サイキックとして試練(と書くと何ですが、そういった感じのことを言ってた)と対峙しないといけない時期がきたら、その時はきちんと向き合いなさいね」
と、母のサイキック友達に言われてました。

多分、なんだけどこの妹とは、いつぞやの前世で魔女仲間だったと思う。魔女って言っても、いわゆるヒーラーのことですよ。

一番下の妹は、9歳離れています。彼女は「インディゴ・チルドレン」です。インディゴ・チルドレンの話は、また別の機会にしたいと思います。彼女は私によく似ているところがある為、大変仲が悪いです(苦笑)インディゴ・チルドレンゆえ、私とは最初からステージが違う感じがします。赤の他人に言われたら、素直に受け入れられるようなセリフも彼女に言われたら、ムカーっとしてしまうダメ姉です。

母は、かなりパワフルなお方です。私もたいがい、エネルギーが強いと言われるタイプではありますが、母の前ではかないません。それは、多分、母との確執の問題もあると思いますが。

私もそんなに遠くない将来、娘が欲しいですね。母系遺伝するかどうかは別として、自分から生まれる娘は、今の時代の子どもだから、必ずや「クリスタル・チルドレン」だと信じています。

ちょっと目を覚ましたほうが良いんじゃない?
な内容になってしまいましたね。
多分、テレビで映画を見ない私が珍しく「AKIRA」を見たからに違いない。。

惑星の月1日 KIN251 青い自己存在の猿