蠍座の満月

<Emmery Annexの過去ログ>

明日、4月24日は蠍座の満月です。この日は、

自分自身とじっくり向き合う時間を大切にしてください。
通常の満月は精神をハイな状態にさせるケースが多いのですが、蠍座の満月では内省的な気分が強まります。
この日は仲間や家族と一緒に過ごすより、単独行動に徹しましょう。
お気に入りのカフェでブランチを楽しんだり、ウィンドーショッピングで初夏のトレンドを探ったり、ひとり気ままに過ごす時間が日頃のストレスを癒してくれます。

                            Moon book (2005) より

そもそも満月の日は、衝動的になりやすく、自己コントロールが難しい日と言われます。感情や体調が月に影響されるなんて、と思うかもしれませんが、後で振り返ってみたら、納得することがあります。あまり気にしすぎるのも良くないでしょうが、自分のパターンをつかむのに便利かな、と思います。

惑星の月20日 KIN10/忠実を生み出す 白い惑星の犬