読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジカルサイト

Annex 石物語

<Emmery Annexの過去ログ>

インターネットで初めて石を買った時、手で握れるサイズなら300円程度で買えるオレンジカルサイトを、サイズをよくよく考えずにとてつもなく大きな原石を買ってしまいました。オレンジ色に惹かれたのはよく覚えてるのだけど、なぜこんなに大きい石を買ってしまったのかは、甚だ不明。。

今回、旅行中に代官山を歩いていて偶然見つけたショップでハート型のオレンジカルサイトに惹かれました。まるでキャンディーのようで、おいしそう!って思ったのです。手のひらにしっくりと収まるサイズで、握るのに最適です。

近くにあったハニーカルサイトは、はちみつ色でもっとおいしそうだったけど、オレンジ色の濃いその名もオレンジカルサイトを連れて帰ることにしました。

後で調べてみると、カルサイトは新たな世界を切り開くイニシエーション(通過儀礼)の石だと言われているそうです。オレンジ以外にもピンク、レッド、グリーン、ブルー、ゴールドなどがあり、それぞれの色で意味合いが異なります。オレンジは、創造力を刺激して表現力を高めてくれるのだとか。

新しくコレクションに加わったこの子と、今後どんな風におつきあいできるか楽しみです。

f:id:Emmery:20050502223606j:plain

スペクトルの月1日 KIN19/エネルギーをつり合わせる 青い律動の嵐