時間への意識

<Emmery Annexの過去ログ>

私は大阪人ということもあり、かなりの「いらち(*1)」である。

いつも、あぁ忙しい、忙しい、といつも小走りな状態である。
「何時までに何かをしなくては」と、時計に追われている。
そんなに生き急がなくても、と思うのだけど、いつも何かに追われている。

でも、時間が私を追いかけたり、追いつめたりしているのではない。
私自身がいつも時間を追いかけ回しているのだった。

スローライフが叫ばれる中、もう少しゆったりとしたいと思うようになった。
時間を作るのは私自身。時間は私のもの。
それを忘れないで、時間のことでキリキリしないように心がけたい。

*1 すぐにイライラする、気の短い、せっかちなのこと

スペクトルの月8日 KIN26/機会を越える 白い宇宙の世界の橋渡し

今日でKIN14~26の魔法使いのウェイブスペル(永遠の力)
「ベストを尽くし、瞬間瞬間に生きることで、個人的な体験を多くの人々に役立つものにしていくサイクル」が終わります。
このウェイブスペルに入ると共に、激動が始まりましたが上手にこの周期で終結しました。1~13のサイクルの意味がなんとなくこの経験にシンクロしていて、これが暦効果だろうか、と思ってます。