月を眺めつつ

<Emmery Annexの過去ログ>

今日は、仕事中にトラブルが発生した為、退社が非常に遅くなりました。
雷を伴って降っていた雨があがっていて、空は晴れ渡り、きれいな月が
出ていました。

満月も好きですが、その前後の月も好きです。
「今日じゃなくって、明日が満月」
と、同僚と月を眺めながら駅に向かいました。
地元に帰ってきたら、雲がかかっていて月があまり見えなくて残念。

いつ満月になり、いつ新月になるのかも分からないような生活をするのは不自然な気がして、このblogを始めてから次の新月や満月の時期を意識し、あわせて節気にも注目するようになり、忙しいながらも季節のうつろいを忘れないでいられるようになってきました。

空を見上げて月を見るのがずっと好きでした。
どんな星よりも、いつも月を眺めていました。
前に書いたことがありますが、過去生で月、特に新月の力を使っていろんなことをしていた時代があったからかもしれません。

さて、今回の満月は射手座に位置します。
未知の領域に興味が湧いたり、いつもより積極的になれると言われています。
1つ前のblogにも書いた通り、ウエサク祭もあることですし、空が晴れ渡って美しい満月を見ることができたらな、と思っています。

スペクトルの月23日 KIN41/存在を安定させる 赤い月の竜