読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月に買った雑誌たち

毎度おなじみ1ヶ月に買った雑誌の反省大会、今回は5月分。
今月は8冊です。1桁台なんて、久しぶりだ。
本当は買いたいと思っていた雑誌がいくつかあったけど、
なんとなく買わないで終わってしまったので減ってます。
来月は反動でかなり多くなると思われます。

f:id:Emmery:20050531004851j:plain


写真左上からご紹介

★日経ウーマン
別冊で「心とカラダのセルフチェック」という特集誌がついていてどちらかというと、そちらのほうがメインになってしまった。
本体の方は実はあまり目を通してない。。

★Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今月は京都特集。そういえば京都にも久しく行ってないので、また行きたいなーって読みながら思ってしまいました。

ビッグイシュー
いつものベンダーさんから買いました。
ゴールデンウィークに何する?みたいな特集でした。

★ヴァンテーヌ
気分は相変わらず下のDomaniよりもこちら。
だって、カワイーんだもん。

★Domani
見てるだけー、じゃないけど、一応、歳相応を知ろうと思って、やっぱり毎号買うには買ってる。

★Trinity
季刊誌で、出たら毎号買ってるやつ。
「胆の据わった女になる!!」てことで、メンタル・トレーニングやらボディ・ワークやらいろいろと紹介されてます。買ったばかりなんで、紹介するには少々未消化。

★クロワッサン
「きれいな日本語。」特集に惹かれて即買い。
言葉を扱う職場におりますので、気になりますね。

婦人公論
母娘関係の特集で買ってしまった。
私自身も母娘関係でお悩み中ゆえ、他人事ではなく、読んでは考え。。
をしております。先日、林繁和先生と結婚した西川かのこさんの記事があって、有名人の娘さんは大変やな。。と読みながら切なくなった。

今月は、ちょっと真面目系が多かったかな。
雑誌をあまり買わなかった代りに、本や学会誌を買ってたんで、その影響かも。
6月は間違いなく、雑誌購入数が多いと今から予測されます。