氣功再開します

<Emmery Annexの過去ログ>

アメリカで生活している時に太極拳をやっていて、太極扇もすこーしだけかじったのですが、日本に戻ってきてからは太極拳じゃなく、氣功を始めました。

東京の先生なのですが、大阪教室を始められる時に紹介してもらって参加して以降、6年目になるのかな。残念なことに大阪教室が長続きせず、いつしか年に多くて2回ある合宿にしか参加できなくなってしまっていたのですが、このたび、お弟子さんだけで教室を再開するという連絡をいただきました。

最近、特にこのblogを始めてから頭ばっかり~♪な状態になってましたので、
ちょうど良いタイミングです。
瞑想など頭というか精神的なレベルでの修養も大切ですけど、身体レベルの修養も同じくらい大切です。

いろんな意味で行き詰まり、いや、転換期を迎えている昨今ですので、身体も改めて意識して鍛錬して、いろんな壁を越えていきたいと思います。
月1回なんですけど、そのうち「氣功」カテ作ってしまったりするかな?
呼吸法はベッドの中で時々してますが、功法はめったと自分でしない不肖の弟子なんですが、これを機会に不肖の弟子も卒業。。予定。

水晶の月15日 KIN61/存在を悟る 赤い太陽の竜