年末です

<Emmery Annexの過去ログ>

ふと、気づけば13の月の暦の一年で言うところの年末です。
13の月の暦は、グレゴリオ暦の7月26日から始まります。
来年は、「黄色い宇宙の種」の年です。
ちなみに今年は「青い水晶の嵐」の年でした。

新しい一年が始まる前の日、7月25日は「時間をはずした日」。
特定の月や日付、曜日の対応しない特別な一日があります。
単純に説明できるかな、と思ったのですが、結構長くなりそうなので、なぜ13の月の暦が7月25日から始まるのか、などと併せて別のblogでご紹介したいと思います。

グレゴリオ暦を使っていると、なんとなく夏のこんな時期に1年の収支をつけて、新しい目標をたてるのは変な感じがするかもしれません。ですが、頼りなげな内容ながら私のblogを読んでいただいている皆さんの中で、13の月の暦に関心がある方には、暦を体験してみる良いタイミングです。

私は何度も新年から暦を使い始めては途中で挫折し、を何年も繰り返し、このblogを始めた共振の月から真剣に暦と取り組めるようになりました。そして初めて迎える新年です。暦を使いながら新年を迎えることができるなんて、大げさのは承知で感激です。

インターネットで暦を毎日チェックするのも良いですが、ここは1つ、実際にカレンダーを購入してみたらより身近になるかと思います。
あまり一般書店などで扱ってはいませんので、ネットでのお買い物が便利です。
ぜひ、こよみ屋さん をチェックしてみてください。

年末から新年に向けて、少し13の月の暦に関する話題を中心にblogのアップしていけたら、と思っています。そのために、お勉強しなくては。。

宇宙の月23日 KIN97/共時性をつり合わせる 赤い共振の地球