大丈夫、大丈夫

<Emmery Annexの過去ログ>

この数週間の「インナーメッセンジャー」を読み返していて心に留まったものから

あなたにどんなことが起きようとも私は決して心配したり、恐れたりしません。
その中でこそあなたが最も気高い選択をする可能性があることをわたしは知っているのですから。(7/26)


最近、精神的に追いつめられるような出来事が多発していて、つらいにはつらいのですが、どこかで楽観視している自分がいます。
ここまで激しいと、笑うしかない、というのもありますが、
「大丈夫、大丈夫。絶対に大丈夫だから」
と、呪文のように「大丈夫」を唱えています。

追いつめられて、もしくは、自分で自分を追い込んで、でも構いませんが、もうダメだ、と思いそうになった瞬間、急に何かが閃いたり、想像もしなかったサポートがあったりして、道が拓けることがあります。
まさに「起死回生の一打」です。

最後には良いようになる。
という一念さえあれば、最悪の事態の最中にこそ、最高につながる何かを見つけ、選択していけると信じてます。
あぁっ、最悪。。と思いつつも、これはチャンスかも?という風にも思うことができるのです。そんなことを思いながら、何があっても今日も「私は大丈夫」と唱えてます。

磁気の月23日 KIN126/機会を実感する 白い太陽の世界の橋渡し