そのままでOK

<Emmery Annexの過去ログ>

毎度おなじみ「インナーメッセンジャー」からインスパイアされたことを少し。

大事なことだから忘れないように何度でも繰り返してあなたに伝えよう。
あなたはいま、そのままで完全に愛されていると。


私たちは、条件付でないと愛されない、ということが当たり前になっているような気がしてならない。そのまんまでいいんだよ、と言ってもらっても、信じられなかったりする。あんなことを言ったら嫌われるのでは、こんな自分を知られたら、もう二度と愛されないのでは、と不安にかられてばかりなのではないか。

「・・・でなければ私は愛されない」
そうやって自分を追い込んでいるのは自分自身。
そのままの自分でOKって、まず最初に言ってあげられるのも自分自身。

前よりも自分のことを好きになりつつあるけれども、それでも他人に知られたらみんなが自分から離れていってしまうのでは?
と恐れながら隠していることがあります。
すっきりとカミングアウト、という訳にはいきませんが、そんな風に悩む自分も含めて、そのままでいいんだ、と受け入れていくことから始めたい。
「私はいま、このままで完全に愛されている」
と自分に言い聞かせながら。

月の月10日 KIN141/存在を解き放つ 赤いスペクトルの滝