これからの時代に

<Emmery Annexの過去ログ>

日本でもあちこちで地震が起こり、日本列島を巨大地震が襲う、防災グッズは何を揃えておくか、揺れても危険ではない宅内環境作りであるとか、そういった特集があちこちで見受けられる。
特に、「巨大地震が日本を襲う」系のセンセーショナルな記事は、これまであまりにも頻繁に報道されすぎた為、いちいち反応したり、怖がったりするのは。。という状況になっているような気がします。

しかしながら、世界中のあちこちで自然災害が発生している今、もはや軽視できる状況ではなく、時代の波がひたひたと押し寄せてきていることを自覚して行動を起こさないといけない時期にきているようだ。

自然災害は人間の心が引き起こしていると昔から仏典などで説かれてきました。
今、自然災害が強大になってきたのは、人間の心が荒廃し傲慢になりすぎているからだとも言われています。アメリカのハリケーン被害で、「自分さえ良ければそれで良い」という悲しい人間の性が浮き彫りになる事態が発生しています。自然災害を越えた人的災害になっているのではないでしょうか。


大難を中難に
中難を小難に
小難を無難に

という祈りをこれまでしてきました。
難が小さくなるように、というだけではなく、これからは、地球や超自然的なものへの感謝も必要かと思います。

さて、これを読んでしまったあなたも、祈るだなんて、と躊躇せず、少し意識してみませんか?
想念が具体化しやすい時代だからこそできることってあると思います。
あなたもこの時代を選んで産まれてきた人であり、選ばれし人です。
いやいや、そんなことないよ、ここには偶然に通りすがったんだから。。
と思われるかもしれないですが、いろんなシンクロでこちらに運ばれてきたあなたに偶然なんてなくて、必然、なんですよ。

月の月14日 KIN145/本能を安定させる 赤い月の蛇