読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の食べ物

<Emmery Annexの過去ログ>

もう先月号になってしまうのですが、「月の力」という特集に惹かれて買った雑誌「Misty」をパラパラとめくっていて、ソウル・アルケミストのシャンカリさんのインタビューが目にとまりました。

彼女が日本の悩める女性たちへのアドバイス、として語った中から印象に残ったのが「呼吸」に関するものでした。

大切なのは「呼吸をすることを学ぶこと」と言った上で、

「人は驚くとハッと息が止まるでしょう?
恐れがあると呼吸がフリーズしてしまうの。

一日食事をしなくても、水を飲まなくても、眠らなくても大丈夫。
愛が与えられなくても生きてはいける。
でも15分間呼吸をしなければ死んでしまう。
実は呼吸こそがあなたの命を生かしている、ということをぜひ考えてほしいのです。
呼吸はあなたの魂の食べ物。あなたの人生において、呼吸を半分しかしていなかったら、あなたの人生は半分死んでいるのと同じなのだから」

と、呼吸について語っています。

最近、日常生活のなかで息があがっている、と自分でも感じています。
気がついた時点で、深い呼吸をするように心がけてはいるのですが、ふとした拍子にまた、息がつまり気味になっている自分に気づきます。
そして、深い呼吸をしてみる。。を繰り返しています。

呼吸が大事、と思っていましたが、「呼吸は魂の食べ物」
と考えるまでには至っていませんでした。
自分を生かすために、しっかりと呼吸をしよう、と改めて思いました。

シャンカリさんは、ソウル・アルケミスト(魂の錬金術師)としてジュエリーを作っておられます。以前どこかのHPで、素敵だな、と思っていたペンダント・トップがあったのですが、まさしくそれは「シャンカリ・ジュエリー」でした。
ネット・ショップでしたので、実際に手にとって確かめてみたい、と思い、その時は買わなかったのですが、写真を見ているだけで惹きつけられてしまう魅力があります。機会があれば、「これ!」というシャンカリ・ジュエリーを手にしたいと思っています。

電気の月20日 KIN179/エネルギーを生み出す 青い惑星の嵐