カードのメッセージ 2

<Emmery Annexの過去ログ>

前にカードのメッセージというタイトルで「Dr.チャック・スペザーノのラブパック・セラピーカード 」をひいた話を書きました。
あの時は自滅的な時期だったということもあり、問題のカードばかりが出て、もう笑うしかない状態でしたが、落ち着いたのでまたひいてみることにしました。

1枚目、現在の感情や状況を示すカードが「truth 真実」
2枚目、これから進んでいく方向を示すカードが「mistake 過ち」
3枚目、ものごとが展開する最終的な結果を示すカードが「orgasm 絶頂感」

今回も問題のカードが出ましたが、「癒し」と「幸運」というポジティブなカードも出たので正直安心しました。

現在が「真実」なのに近未来が「過ち」なのは面白いと思いました。「真実」と「過ち」は背中合わせのものだからです。
今この瞬間はよくても、不安や誤解など、何かに囚われたりして目や心が曇ってしまって間違った選択をしてしまうことは今後も多々あることでしょう。その戒めかな、と理解しています。
そして最終的な結果を示すカードが「絶頂感」
解説書によると、このカードは祝福や収穫の時、歓びにあふれるエネルギーを示すのだとか。カードの絵には、打ち上げ花火の中に男女が描かれていて、解説を読むよりむしろ分かりやすいと思います。

このカードは絵柄を見ているだけでもカードの意味が分かるようになっていて、言葉に囚われてしまう人は、自分がひいたカードの解説を読む前に、カードに書かれた言葉を読んで、絵柄を眺めて何かを感じてみる方がよりダイレクトに心に響きやすいのではないでしょうか。解説書を読むのは、その後でも遅くないと思います。

今回も大変納得のいくカードが出てきて、興味深かったです。
何かの折りにカードにアドバイスを求めるのも面白いな、と改めて思った次第。

自己存在の月26日 KIN213/用心深さを命じる 赤い倍音の空歩く者