また夢の話

<Emmery Annexの過去ログ>

また眠っている間の夢の話で恐縮なのですが、このところ印象的な夢をよく見ます。
今回もその中から一つをご紹介。

私が仕事をしていて手が離せないときに長く会っていない知り合いが訪ねてきました。私の代わりに誰かが応対に出て、私の手が離せない状態なので少し待ってもらえるよう伝えると、彼が
「Emmeryさんに今、必要なものを持ってきた。ラベンダーとマージョラム。。」
と話すのが聞こえてきました。
アロマオイルを持ってきてくれたんだな、と思いながら私が大急ぎで玄関まで出ると、彼はすでに出て行った後で、玄関にアロマオイルが残されていると思いきや、そこにあったのはまたもや水晶でした。
同じ大きさのロシアン・レムリアン2個とローズクォーツ1個が並んで置かれていました。どれも磨きではなく原石のごつごつしたままのものでした。

「待って!」と靴もはかないで外に走り出すのですが、後ろ姿が遠くて大声で名前を呼んでも振り返ってくれずに見えなくなる、そういう夢でした。

夢からさめて、また水晶の夢を見ちゃったなぁ、と思いながら、私に必要なものと夢の中で言われたオイルについて考えてました。
ラベンダーは好きでよく使うのですが、マージョラムは使ったことが無かったので、どんな効用を持つのか調べてみました。
マージョラムは2種類あるそうで、一般的にマージョラムと言うと、スウィートマージョラムを指すようです。効用は以下の通り。

スウィートマージョラムは、神経系を鎮静する効果があり、ストレス、不安感を緩和し、かなり根の深い精神的障害からも人を救ってくれるといわれています。
心を強くし、問題に直面することを手助けししてくれます。また、情緒を温める作用があるため、孤独感や悲しみに陥った時に、気持を楽にしてくれる効果もあります。また、落ちつきがなく、注意を集中させることが困難で、衝動的、自己抑制がない人にもかなりの効果を発揮します。

私が買ったものではありませんが、家に何種類かアロマオイルがあるので、その中にあるんじゃないかと探してみたら無かったので、買ってみるかなぁと思っていたら、探していた棚の脇からコロンと1本のアロマオイルの瓶が転がり出てきて床に落ちました。拾い上げてみると、それがまさしく、マージョラムの瓶でした。なんともよくできたお話です。

倍音の月4日 KIN219/エネルギーを解き放つ 青いスペクトルの嵐