読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省大会11月分。
今月は11冊でした。11月だから11冊。。てなわけではありません。
今回も買った内容のご紹介をば。

★ an an
SHIHOちゃんが好きだから買ってしまった。
ゆがみを直す、とか、この季節ならではの乾燥を防ぐ、とかあるとついつい手にとってしまいますね。

★ Domani
祖父が危ないと聞いて病院に駆けつける間、音楽を聴いても通り抜ける感じで、でも何もないとおかしくなりそうで、乗換の駅でとりあえず買って、内容が頭に入らないまま、ページを繰っておりました。

★ MISS
普段は買わないんだけど、李家幽竹さんの特集があったから買ってみました。

ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入。
月2回発行だから2回買おうと思うのだけどいつも1回になっちゃう。
ヤングライフ・クライシス第二弾、HIKS (Half Income with KidS) 「年収が半分になった子持ち夫婦」の記事がとっても興味深かった。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪ 今月は冬の手づくりライフ特集です。
ちまちまとした物を作るのが好きなので、読んでて楽しかった。
また何か作ってみよう。

★ 大阪人
公共機関の図書コーナーで北船場の建築特集であることを知って、ソッコー買いに行きました。見るだけやけど建築が好きなものですから。
ぶらぶらとあの北船場界隈をお散歩してみたくなりました。

Meets Regional
なにわ特集ってことで、迷わず買いでした。
大阪のコテコテを改めて見直すって感じかしら。
特に大阪ソウルミュージック放談が良かったですねぇ。

★ TRINITY
いつも買ってるスピリチュアル系雑誌。
直感力大特集ってことで、そのうちAnnexのネタが生まれるかも。

★ CONSCIOUS
創刊号です。これも一種のスピリチュアル系なのかなぁ。
それともLOHAS系かなぁ。ま、どっちでもいいや。
Annexでちょっと取り上げてみました。ちょっとネタとして練り込みが足りないのですが、こちらをどうぞ。

AERA English
「通訳・翻訳プロの独習法公開」という特集につられて、ついふらふらと購入。
TOEICが新しくなるから、またちょっと受けてみようかなぁ、と思ってます。
スコアの有効期限も過ぎちゃったし。何点くらいとれるのかなぁ。
受けてた頃はover 900でした。えへへ。。当然か。

★ REAL SIMPLE
海外雑誌の日本版は、見目麗しいので。
パラパラめくってたら、広告か記事か分からないよね。

f:id:Emmery:20051130191421j:plain