湯たんぽ

<Emmery Annexの過去ログ>

今年は真冬日の到来が早いせいもあって毎日冷えますね。
夏に冷え性対策を怠ったせいか、今年はとても身体が冷えます。
今からでも冷え性対策を。。といろいろと調べていて、どこかのサイトで冷え性には湯たんぽが良いという記事を読みました。(どこにあったのか探しているのですが、ちょっと見つかりません。見つかったらリンクしたいと思います。)

湯たんぽはこれまでにも使ったことがありました。
高校2年生の夏にニュージーランドにホームステイをした時のことです。
日本の夏は向こうの冬でした。
ホストマザーが毎晩、眠る前にベッドに入れておくよう、子どもたちに湯たんぽを渡していました。その時の暖かさを思い出して、良いかもしれないと買ってみました。

これが想像以上に良いのです。
足の冷たさも気にならなくなりましたし、抱いて寝ても良し、腰に当てても良し、眠るまでに首に当てるも良し。じんわりとした暖かさがなんとも言えないです。ベッドに入って幸せーって思えるのがとっても良いです。

朝起きてもまだ湯たんぽの中のお湯は温かいので、洗面器に入れたら洗顔にそのままつかえます。なんだかとっても得した気分にもなれます。

倍音の月28日 KIN243/直観を悟る 青い太陽の夜