読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイベ友の手紙

部屋を整理していたら中学、高校と仲良かったベイベ友からもらった手紙が出てきた。
ルーズリーフに書いてあって、あの頃よくやった折り方で折り畳まれてあった。内容を読むと、「早熟」をダビングしたテープに添えられていた手紙と思われる。
中学生や高校生の頃は欲しいと思ったアルバム類は全部買える訳がなく、友だちで分担をしていたのだけど、私は岡村ちゃん担当ではなかったのですね。
自分が買ったアルバムをダビングして友だちに渡す時は、曲について一言ずつコメントをした手紙なんかを添えてた訳です。
15年くらい前の当時、女子高生(笑)だった頃のやりとりなので、変なところもあるけど、おもしろいなぁと思ったので、そのままご紹介。

Peach time
→ Peachのビデオをみたくなる。

Dog Days
→ かわいい。しかし歌詞がヤラしいところがあるのでは?

Lion Heart
→男の純情がみれるのでは?

だいすき
→ 岡村 イコール ダイスキ♡という式を解け。

Out of Blue
→ プロモーションVIDEOをみたが「何コレ」ってかんじ。
  すっごいへんなかお。今と大違い。

いじわる
→ この歌詞に書いてある事、自分やったらなぁ〜って考えてしまう。

イケナイコトカイ
→ これはウォークマンできくのがサイコオー。ため息がすごくsexy。いいえと答えてあげたい。

Vegetable
→「本妻するならあのコにきめてんだ」ってゆーところがいい。

聖書
→「君は僕の事スキだっていうけど どうして?背が高いから(ウン)
  歌うたってるから(ウン)曲をつくるから(ウン)  踊りがウマいから(ウン)

Shining(君がスキだよ)
→(サビをきいて)ありがとうと答えましょう。

Young Oh! Oh!
→「名曲アルバム」でかけたいと思う曲

友人のふり
→ 名曲第2だん。「僕の指をかんだのは何故? Oh why」っちゅーとこがスキ。
  私がかんであげる(えっ?)

Peach time(修学旅行バージョン)

これ以外に 岡村ワールドとして

Super Girl
→ 毎日大手スーパーダイエーに夕飯のおかずをかいにいく少女のことである

イケナイコトカイ
→ わかっているならやめなさい

うちあわせ
→ タレントとディレクターの間によって生じる

聖書
→ 最後の一枚のこと

さあ あなたは何回笑えましたか?

なんてあって、きっと当時は笑えるネタとして何かあったんでしょうね。
今はすっかり音信不通になってしまったベイベ友なんだけど、元気にしてるかな どこかで今も岡村ファンやってるのかな、と思った次第。