読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月に買った雑誌たち

とっても遅くなりましたが、12月に買った雑誌の「大」反省会です。
最初に書いておきます。買いすぎです。まさしく「ジャンキー」
携帯の写真じゃ上手に入りきらないっての。
このカテゴリを作ってから最高数かも。
とりあえずはいつも通り買った雑誌のご紹介。

★ 日経ビジネス Associe
「究極の整理術」っていうテーマに惹かれちゃったのです。
今年の目標の一つは「上手におかたづけする」ってのがあるもので

★ サライ
数あるお正月特集の中でもうんちくの多さが気に入ったから。
この時期って、どうしてもお正月関連の記事があると欲しくなる。。

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入。
月2回発行なのに何故かいつも月1回しか買ってなかった。
今年は2回とも購入しようと思ってます。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回はニッポンのお茶とお菓子がテーマ。
お正月があるからか、「和」がテーマの雑誌が多かったですね。

★ Meets Regional
「店決め おまかせ本。」ってことで購入。
の、割には全然活用できませんでした。反省。。

★ Oggi
付録のカレンダーに惹かれて買ってしまいました。

★ トランタン
「ビジネスセレブ」な女たち、がテーマ。
この雑誌、この号から宗旨替えしたと思う。前はこんな雑誌じゃなかったはず。
何でもセレブかぁって感じ。テーマとしては面白いと思う。働く女性のロール・モデルにもなるであろうし。
でも、個人的に結婚している女性の「主人」っていう言葉が鼻についてしまった。。
本当にそう言ってたのか?それとも、こんなにバリバリ働いても夫をたてなきゃ、
な意味での「主人」なのか?すーっごく気になった。

★ ヴァンテーヌ
一応、トランタンの姉妹版なのね。
こちらは、かわいい〜♪だからヨイ。
ヴァンテーヌも、どちらかというとJJやCanCamみたいに男ウケを狙った「愛され」系じゃないから、その路線でバリバリいったらトランタンでとりあげられてるような女性に成長するのかなぁ、
と、ちょっと今月号のトランタンを見て、ヴァンテーヌの見方も変わった。

★ CREA
「至福のスピリチュアルリゾートへ!」がテーマ。
今、スピリチュアルリゾートって流行ってるらしいですね。
その大流行のセドナが巻頭に載ってます。大好きな場所ゆえ、こんな風に大々的に雑誌に掲載されると汚されていくような気がしちゃう私は心が狭い?! ちなみに今、帰国直前のいもーとちんがセドナを旅しております。

★ MY LOHAS
今や私が勝手に「LOHAS系の雑誌」なんてくくってしまってるけど、これはもう、名前そのものがLOHASです。食に関するテーマでした。

★ アイシスラテール
わざわざクレヨンハウスまで買いに行ってしまった雑誌。
オーガニックの話満載で好きなのです。
ちょっと専門的過ぎて実践しにくい感あるけど。

★ ecocolo
新創刊の雑誌なので、つい。いわゆるLOHAS系の雑誌かな。
ごめん、あんまりしっかり内容は読んでないの。。

★ うたかま
こいつも新創刊の雑誌。
「食べることは暮らすこと」をテーマにした食のライフスタイル誌らしい。
「100人の朝ごはん」が面白かった。
ちなみに私は朝ごはん好きなんだけど、会社のある朝はあんまり食べない派です。


★ Body+
「風呂がキク!!」ってテーマで、長風呂の私にはもってこいの内容でした。。
夏も長いけど、冬は更に長いです。。でも、長風呂がストレス解消なんです。。

★ Hanako West
この季節ならではの「体質改善ダイエット」特集。
こちらもありますよ「LOHASダイエット」今時は何でもLOHASですからねぇ。
でも、一番読みたかったのは「最新ヒーリング&占い案内」でした。

★ REAL SIMPLE
やっぱり見目麗しさに惹かれて買ってしまいます。
あ、こう書くとまるで中身が薄いみたい。。そんなことないですよ^^;

★ リンカラン
「心とカラダを大掃除」がテーマ。
これは買って良かったなぁ、の1冊。
Annexのネタで何度か使わせてもらいました。

あぁ、書き出すだけでも大変でした。
実は1月も結構な数を買ってしまいそうです。

でもね、こんなに買っても必要な情報だけ残したら結構さっさと処分してしまうんですよ。

f:id:Emmery:20060109235404j:plain