古代マヤ暦の秘密

<Emmery Annexの過去ログ>
13の月の暦について勉強しようと思いながらも、ほとんどできずに毎月の意味を読むのが精一杯だったのですが、1冊の本をキッカケに占いみたいなアプローチでおもしろいと思うようになりつつあります。

古代マヤ暦の秘密―膨大な統計データで解読された あなたの運命の刻印がわかる!!

古代マヤ暦の秘密―膨大な統計データで解読された あなたの運命の刻印がわかる!!

  • 作者: メムノシス・Jr.
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
 


ちょうどmixiで私と同じ紋章の「白い魔法使い」のトピックやコミュニティがあるのをみつけて、なんだか親近感湧くなぁと思いながら見ていたら私の「KIN154 白いスペクトルの魔法使い」って、ちょっと変わっている(?)らしいと知って、がぜん興味が湧いてきたのです。

太陽の紋章とウェイブスペル相互に関係の強い重要な4種類の結びつき、4つの関係KINの話が特に面白いです。有名人の家族をサンプルに紹介されていて、それを読んだら思わず自分でもやってみたくなりました。とりあえず家族のKINを片っ端から調べてその関係を眺めているのですが、なかなかおもしろいのです。
私は3人姉妹なのですが、3人ともKINは違うのですが、「銀河の音」が「スペクトル」で共通していたりして。まだ眺めている最中で、関係性についてこれからまだまだいろんな気づきがでてきそうです。そのうちもう少し違ったアプローチで13の月の暦をご紹介できる日が出てくるかな、と思っています。

今時は、インターネットが便利です。ご自身のKINや気になる人のKINを調べてみたり、その関係を見るのもインターネットで簡単にできます。

銀河の月10日 KIN49/流れを生み出す 赤い惑星の月