アースする

<Emmery Annexの過去ログ>
良いお天気でしたので、近所の梅林まで梅を見にいってきました。今年は寒かったので満開まではまだまだでしたが、ピンクや白に霞んで梅の花の香りが漂って春気分で一杯でした。
今の季節は、地下では芽吹きのエネルギーで溢れています。あともう少しで花を開こうとしている梅のつぼみをみていると、花を咲かそうというエネルギーで枝の末端まで行き渡っている感じがします。花が咲くと、花からなんとも気持ちの良いエネルギーがあふれ出ています。

空も青く風もなく、お日様が暖かかったので越智啓子さんの「人生の癒し 」に紹介されていた「アースする」を試してみました。

地球はその85%がクリスタルだそうで、地球そのものが巨大なクリスタルボールというわけです。その巨大なクリスタルボールに癒される方法が「アースする」ことです。

方法はとっても簡単。
気持ちのよさそうなところを見つけたら、その場で大の字に寝る。
それだけです。大地からエネルギーをいただいて、すっきりできます。

広い公園の中をぶらぶらと歩いて、気持ちよさそう・・と思った梅の木のふもとでゴロンと寝転がってみました。今日は、咲いた花からのエネルギーよりも芽吹きのエネルギーを感じたかったので、これから花を咲かそうとしている梅の木の下で寝転がってました。
これは!と思う梅の木を見ては、しばしゴローンと寝転がっていたのですが、今日は本当にうららかなお天気でしたので、あちこちでゴザの上で横になっておられる人がいて、みなさん気持ちよさそうでした。

最後に寝転がった梅の木に掛かっている札を見ると「開運」という名前でした。
十分に大地からエネルギーをいただいた上、なんだか良いことがありそうな気分になりました。

f:id:Emmery:20060225140909j:plain

この「アースする」はこれからの季節におすすめです。
場所は問いません。ご自身で気持ちよさそうと思った場所でOKです。
洋服が汚れるのが気になるようでしたら敷物を用意してどうぞ。

銀河の月19日 KIN58/秩序をつり合わせる 白い律動の鏡