Dr.ケイコの心の診療室

<Emmery Annexの過去ログ>

私の好きな越智啓子さんがモデルのマンガ「Dr.ケイコの心の診療室 癒し編 」を書店で偶然見つけました。
越智啓子さんがモデルといえば、「不思議クリニック」が有名ですが、この「Dr.ケイコの心の診療室」の存在は知りませんでした。ホラー系のマンガ雑誌で連載されていたようですね。怖くないのに「不思議クリニック」もどうしてホラーなのかしら。心霊などが出てきたらホラーのカテゴリーに入るのでしょうか。

ストーリーとしては、3編収録されており、それぞれ啓子先生の解説付です。
本の帯に「すべてはうまくいっている!めぐる巡る「人生のふしぎ」の不思議」とありますが、読んでいると本当にそう思います。
私の人生は、マンガほどドラマティックではありませんが、いろいろとあるんだろうなぁ、と思いを巡らせたりします。このマンガは、「自分さがし編」が続刊として刊行される予定なのだそうです。

太陽の月11日 KIN78/秩序を越える 白い宇宙の鏡

Dr.ケイコの心の診療室 癒し編

Dr.ケイコの心の診療室 癒し編

  • 作者: 越智 啓子, ゆうみ えこ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本