読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次なるは

すかんちの再結成ライブ祭りも終わって、次は5月の弾き語りライブだ〜!
と、思いつつも気怠い今日この頃です。
アクセス数がいつもの倍をカウントしていて、関西どっとコムの週間bloggerランキングも未だかつてない上位にランキングされていてビックリですわ。
それだけ「すかんち」検索でやってこられる方が多いってことね。

ライブ前にイトコくんから8月に大阪ドームであるB'zのライブに誘われておったのですが、PCのメールでしたので、東京に行ってたりと不在がちのため、ちょっとお返事が滞っていたのがやっと解消できました。
たまたま向こうもネットにつながっていたようで、チャットをするがごとくメールをやりとりして、イープラスでのチケット申し込みからイトコくんにお任せすることにしました。
私がチケットを手配して、人生初めてのライブはEmmeryちゃんのおごりでも良かったのだけど、自分で手配する方が楽しみが増すかな?と思ってね。
後で、ふと、叔母が「子守り代」とか何とか言って、チケット代はいらない、
などと言ってくるかもしれないから、ちょっとそれはマズかったかな、
と思ったのだけど、ま、いいか。

相手の言語にあわせて会話する、が基本ですので、ここでは「B'z」って書いてるけど、イトコくんが「ビーズ」って書いてくるので、メールでは何か別ものみたいだけど、「ビーズ」って書いちゃってます。

「@ぴあ」の会員登録はしてあるけど、イープラスの会員じゃなかったから、@ぴあのプレリザーブでB'zは扱わないのかな?とチェックしてたら、取り扱いないみたいですね。そこでZepp大阪で5月にある千里さんのコンサートのプレリザーブ中だったのを見つけて、開催日が日曜だったから、つい、ポチっとプレリザーブしてしまいました。外れても一般発売で余裕で買えそうなんだけど。

5月はすでにROLLYの弾き語りライブがあるし、7月は爆音トリオもあるし、これから確保するけど8月はB'zのライブに行くし、きっと千里さんのライブも行っちゃうし、今年はなんとなく、ライブをたくさん行く年になりそうです♪
その前に、何よりもまず、8月のB'zのチケットがとれますように・・