月の静止

<Emmery Annexの過去ログ>
今年は「月の静止」が起こる年なのだそうです。
「月の静止」と言っても、月の運行が止まるわけではありません。
18年半に一度、空で月の位置が激しく上下する、太陽の運行における夏至冬至のようなものなのだそうです。

「月の静止」はエネルギーを解き放ち、潮の流れをコントロールし、天候のパターンを変え、人の気分を変える力を持っているのです「すばらしい変身」のきっかけになる。自分を「変えたい人」はこのチャンスにということです。

今年はいろんな意味で自分を変えたい、と切実に思って、いろいろと試しているのは、この月の静止の影響なのかもしれないな、と思いました。

詳しくは、ジョナサン・ケイナーさんの2006年の概観をどうぞ。

太陽の月26日 KIN93/用心深さを安定させる 赤い月の空歩く者