私の内なる声がいうには

<Emmery Annexの過去ログ>

心の奥底では、自分がこの時代に生まれてきた意味も、自分が何をする為にいるのか、何をしないといけないのか、全部きちんと分かってる。
ただ、それが意識にまで到達しないだけ。
頭では分からないまでも、何かに突き動かされるように行動してきたことが、これまでたくさんあるでしょう?
無意識では、何かに邪魔されることなく、頭では分かっていなくても、正しいことをきちんと選択して行動している。

頭でも分かれば、意識にまで到達すれば、と思うけれど、「考えること」によって邪魔されがちで、ストレートに届かない。
いろんな理屈をつけて、否定してしまいがち。
そうすることで、自ら生きにくさを選択してしまっている。
心で分かっているそのままを生きていけたら良いのに。

この瞬間も「でも!」とか「だって・・」って思ったでしょ。
そんな言葉、心のままに生きるためには必要ないんですよ、きっと。

惑星の月18日 KIN113/用心深さを実感する 赤い太陽の空歩く者