読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病気になること

<Emmery Annexの過去ログ>

病気になるのは日頃の不摂生だとかいろいろいいます。
確かにそれも一理あるのですが、病気になるにも意味があります。
何かに気づき、学ぶために病気が起こるのです。
だから、本人がそれに気づき、治そう、病気によっては受け容れようと思うことない時点で、勝手にヒーリングをしてはいけない。能力のあるヒーラーなら、治すことができるかもしれないけれど、それでは病気になった意味を知ることができず、学びが起こらないから結局、同じことを繰り返してしまうのです。


偶然にも(本来的には偶然じゃないのでしょうが)同じような話を2日続けてそれぞれ別の人から聞きました。私自身も病気によって気づき、教えられたことがたくさんあります。今はいたって大丈夫なのですが、長年悩まされてきた持病がありました。
その病気を引き起こしていたものに気付き、取り組み、最後には、
「もう病人はやめる」と宣言したら治りました。
でも、病気を引き起こした原因は魂のクセとして出てきがちです。
持病が出そうになったら、ちょっと自分の内面を見直して、身体からのメッセージを聞くようにしています。

惑星の月20日 KIN115/心を解き放つ 青いスペクトルの鷲