読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理由もなく幸せ

Annex msg

<Emmery Annexの過去ログ>

おなじみ、インナーメッセンジャーからインスパイアされたことを少し。

なにも理由がなくても不安になることをあなたは知っているのですから何の理由もなく幸せでいていいのです。そしてそのように自分を幸せだと認識することはあなたが思っているよりはるかに自分自身とこの世界に肯定的な力を生み出すのです。


確かに何が何だか分からないけれど、とりあえず不安にかられる、ということはあります。(つきつめていけば、理由は分かるのですが)
それなら逆に「何の理由もなく幸せでいていい」というのがあっても当然ですね。
こんな風に考えたことがなかったので新鮮でした。

改めて「幸せ~」って感じる瞬間を思い返してみたところ、個人的所感ですが、心がとても満ち足りていて、いろんなことに対して肯定的な感じです。
理由もなく幸せだと思えることで、周りから「おめでたい人ね」と言われるかもしれないけれど、理由もなく自分自身を信じることができる力、そこからメッセージにある「自分自身とこの世界に肯定的な力を生み出す」につながるのでは?と思いました。


惑星の月22日 KIN117/共時性を越える 赤い宇宙の地球