読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月に買った雑誌たち

雑誌ジャンキー

毎月おなじみ、1ヶ月に買った雑誌の反省会。

今回は4月分。計11冊でした。久しぶりに少ない目ですね。
この数ヶ月、2日に1冊買ってる計算だったけど、今月は3日に1冊だし。
あまり買わない人にとったら買いすぎは買いすぎなんでしょうけど。
(実は、雑誌を買わなかった代わり、本を大量購入してただけなんだが。)

いつも通り、反省しながら買った雑誌のご紹介。

★ Oggi
30代らしい恰好をしようとイメトレ用です。
あんまり活用できているとは思わないのだが。。

★ ヴァンテーヌ
30過ぎても、やっぱり買っちゃうねぇ。Oggiより本当はこっちが好き。
ここにも「心も体もハッピーになるレストラン」なる玄米が食べられるレストラン特集が。

★ シュシュ
LOHASなカフェが好き!」特集。
時にはジャンクも良いけど、できるだけ身体にやさしい食事をしたいので。
最近、本当に増えてきたよね。LOHASなカフェ。新しいお店も開発しよっ。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪今回は、「Look! Rokko.」と六甲山特集。
芦屋ロックガーデンから六甲山に登ったことがあるので、懐かしー♪だった。
また登ってみたいな、六甲山。

★ アイシスラテール
オーガニック雑誌です。「麻」特集ということで、麻って本当にいろんな用途があるんだなぁ、と、しみじみ感心。

★ リンカラン
「産み方は生き方 大切な瞬間によせて」ということでお産特集。
友達に助産婦さんが数人いるので、将来子どもを産むことがあれば、助産院で、と思っているので、とっても興味深かった。結婚も出産も相手がいないとできないけど、結婚より子どもが欲しいな。

★ Meets Regional
「大阪地下鉄3駅先の別世界」
大ターミナルからちょっと離れた駅を降りて、知ってそうで知らない大阪の街を知る特集。会社の近所のよく使うお店が載ってたりして、親近感が湧いたり。

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入しました。
表紙のユマ・サーマンのインタビューが良かったです。

★ CREA
「カラダ快楽主義」特集。
いろんなボディケアが紹介されていて、見ているだけで良くなる感じ。
・・実践せなアカンやん。

★ FRAU
「踊る、快感。」と、ダンス特集。
踊れるダンスありますか?と言われたら、「河内音頭」と答えてしまう私だけど実は、習いたいダンスがあるのよね。それは何かっていうのは、ナイショ。

★ bea's UP
普段はロクに化粧しないくせに、つい買ってしまうお化粧雑誌。
表紙が千明ちゃんだわ☆と、手にとったら、「栗山千明×藤原美智子」のメイク特集が!千明ラブな私にとって外せなかった。

f:id:Emmery:20060501003941j:plain