浜辺にて

<Emmery Annexの過去ログ>

なんとなく元気になりたいというか、気持ちをリセットしたい時に行きたくなる場所があります。去年の冬、自分の誕生日の日に出かけた海へ、また出かけてきました。

夏だと遊泳客でいっぱいなのでしょうが、今の季節はまだ人がいなくて、潮が引いている時間帯でしたので、岩の上に座って、静かに打ち寄せてくる波をしばし眺めていました。

以前、「1分間に18回の波動」というタイトルで書いたことがありますが、
海の波は、宇宙が放っている1分間に18回の波動にあわせて、同じく1分間に約18回岸に打ち寄せるのだそうです。

人気のない場所で、聞こえてくるのは波の音、鳥の声、時々、船のエンジン音と背後から電車の通過する音のみ。お天気も良かったので、それだけでも気持ち良かったのですが、波の打ち寄せるリズムに合わせて呼吸をしていたら、気持ちよくなりすぎて、ふにゃふにゃになって、気付くと30分くらい経過していました。

人によって、自分をリセットできる場所はそれぞれかと思います。
そういう場を持てることを大切にしたいですね。

f:id:Emmery:20060501121844j:plain


惑星の月28日 KIN123/直観をつり合わせる 青い律動の夜