魂のエレガンス

<Emmery Annexの過去ログ>

何度も何度も本屋さんで手にとっては買わない、と繰り返してきて、
ついに買ってしまった本。

魂のエレガンス―幸せに愛される美しい人であるために

魂のエレガンス―幸せに愛される美しい人であるために

  • 作者: 姫乃宮 亜美
  • 出版社/メーカー: 説話社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本
 


姫乃宮亜美さんは、かなり前から知っていたのですが、なんとなく聖母や女神だのというのが私には胡散くさい感じがしていて、手が出ずにいました。
最近、女神だけでなく女性らしさみたいなものに関心が出てきたのもあって、この本に心ひかれるようになりました。心を洗うレッスン、メイクや睡眠、食べ物、母性、子どもへの接し方など、自分を磨くことで内側から光輝くように、といった女性向けの本です。この本は恐らく、姫乃宮さんご自身の口調で書かれているのだと思います。それが何とも優雅な感じなんですね。
前だったらこんな内容の本は、気に入らなかったと思うのですけど、受け容れられる、もしくは欲している時期になったみたいです。

タイトルの「魂のエレガンス」という言葉が一番好きです。

水晶の月10日 KIN161/存在を命じる 赤い倍音の竜