読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体で

<Emmery Annexの過去ログ>

「嫌悪感と感受性」というエントリを書いた時に、併せて紹介しようと思っていたのに、すっかり忘れていました。改めて目に留まりましたので、ここで改めて。
少し前の「インナーメッセンジャー」です。

大切なものは目に見えるものではなく、心や身体で感じとるものです。
それがあなたの心に平安をもたらすものなのかどうか?
身体の緊張を解き放つものかどうか?
それを基準にすることができるのです。(5/7)

目に見えないことは信じない、という方がいますが、本当に大切なものはメッセージにあるとおり、目に見えるものではなく心や身体で感じとるもので、もしかしたら私達の多くは、その感受性をどんどん鈍らせているのではないかなどと、昨今のニュースを見ながら感じたりしています。

心の平安は、自分で作り出そうと思えばいろんな方法で意図的に作り出すことは可能な気がしますが、そうではなく瞬間的、かつ、直感的に心の平安を感じたり、身体の緊張が解き放たれるかどうか?が大切なんですね。イジイジと後から考えれば、何とでも理屈をつけて真実を曲げてしまうことにもなりかねませんから。

水晶の月21日 KIN172/知恵をつなぎとめる 黄色い電気の人